2008年12月05日

海外からの望まざる投稿画像

自鯖で運用している画像掲示板で、 望まない画像の貼り付け行為が起こっていました
取り敢えず、投稿者のIP制限は行っていますが…

ここ2,3日、ネットを見るのが重くなったなぁ…と思っていたら、 自鯖の画像掲示板にチャイルドポルノ画像が40枚ほど張られていました
書き込みIPから、ペルー・ニュージーランド・韓国・中国・ロシアなどからのアクセスが判明しました

取り敢えず、画像を貼り付けたり書き込みをしていたIPをApacheで弾く処理をした後、対象画像を削除、 Referer(直前に見ていたwebページ)や画像が張られた後に頻繁にアクセスしていたIP(comcast.netやtelenet.be、 telenet.be、pldt.neなど)を削除していってます

間を置くと、また普通の画像で様子見の書き込みがあったりしてます(^^ゞ
なんか、IPほいほい状態で、海外のIPをアクセス拒否しているリストがどんどん増えてます(^_^;)

posted by ゆにふぁい at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。