2008年12月06日

サーバーの更新

以前からのアクセスが続いた後、電源が落ちてから起動しなくなったので、新しくサーバーを組み直しました

今回は、CPUにATOM330を使用したシステムにしました
ATOMを使用すると、省電力でシステムを構築でき、安価で組めますので…

システムは、OSを前回のPCが移行しますのでそれ以外を購入しました
前回のPCのHDDは、チェック後使用できるのならばバックアック用としてフォーマットしなおして使用する予定です

今回の購入品は、以下の5点でした

部品

品番

価格

メモリー

Castor LoDDR2-2GB-800-R1

3,790

33,722

CPU・マザーボード

intel D945GCLF2

9,504

電源付きケース

AQTIS AC150-IT81SB

9,333

HDD(SATA500GB)

Seagate ST3500320AS-BOX

5,700

DVD±RW(SATA)

DVSM-7200S/B

3,790

マザーボードがセールで安く変えたので、この値段で済みました

ケースに取り付けをすると、基盤が小さいのでまわりが随分余裕があります
3.5インチベイが2つあるのでそれもありますけど(HDDでシャドウベイ1つ使用)

今は組み上がってOSをインストール中…
ですけど、ケースに最初からついている背面9cmファンの音が大きいです(;_;)
これは後日交換になるでしょう

posted by ゆにふぁい at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。