2008年12月26日

ブロードバンドルーター購入

来年の4月頃から住んでいる地域に光ファイバーが導入されていく予定になっています
近くでも今月頭から光ファイバーの敷設工事が行われており、道路沿いに急ピッチで光ファイバーが張り巡らされています
地デジが通常では無理なので、光ファイバーでの配信になった一環ですけどね

ブロードバンドルーターは、ADSLの時から使用しているBAR SW-4P HGがありますが、ルーターの後にギガビットハブを取り付けて運用している状況で、光が来た場合に速度低下の原因となりそうですので、交換することにしました

新しく購入したブロードバンドルーターは、以前と同じメーカー(corega)のCG-WLBARAGNDです
機種は決めていたので、購入時期を考えていたのですが、Joshinで売り尽くしで15%引きだったので購入してしまいました

これから古いルーターとハブを、新しいルーターに交換したいと思います
FTPやwebの設定などがあるので、細かい設定をしないといけませんが…

posted by ゆにふぁい at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

Posted by 横山 at 2008年12月27日 13:06
横山さんって、もしかして・・・?
Posted by gansan at 2008年12月30日 12:19
リンクを見ての通り、アダルトサイトへの誘導書き込みです

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%82%E8%89%AF%E3%81%84%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AF%E6%BB%85%E5%A4%9A%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82&ie=UTF-8&hl=ja&lr=
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。 の検索結果 約 53,200 件中 1 - 10 件目 (0.69 秒)

書いてある文章も少しおかしいですし
Posted by uniphi at 2008年12月30日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック