2017年08月15日

知り合いの自作PCを更新

以前に作成したPCが7年以上前のもので、windows10にアップデートは済ましていますが、起動時間が結構かかってきているので、作り直してほしいとの事なので、ネットショッピングで注文しました。

今回は、CPUの処理能力が上がってきているので、グラフィックも内蔵のみで値段を抑えつつ、大容量のHDDを搭載して長期使用でも大丈夫なようにしました。
用途がblogとそれに関する画像処理、簡単な動画処理ですので、十分でしょう。20170815_PCSet

部品名

メーカー・型番 備考

マザーボード

MSI B250M GAMING PRO Micro-ATX LGA1151
Intel B250
CPU Intel Core i3-7300 Kaby Lake
メモリ Crucial W4U2666BMT-8G DDR4-2666 8GB 2枚組
HDD Western Digital WD20EZRZ

2TB SATA600

DVD+RW+OS ASUS DRW-24D5MT
Windows 10 Home
64bit DSP版
カードリーダー OWLTECH OWL-CR6U2B/BOX  
ケース Sharkoon MA-A1000 Micro-ATX
電源 剛力SPGRN-500(P) ATX電源、500W

合計7.2万円ほどで済みました。
CPUはi3だけど、キャッシュ4MB(下の7100は3MB)を選択(4,000up)を選択、HDDは2TBでも約7,000円と安かったです。
特に、購入時に週末特価の品を多く選んだのが効いてます。

さて、明日からは組み立てて、今週中に引き渡しかな?

posted by ゆにふぁい at 11:14| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]