2015年12月18日

北海道でジンギスカン

1450431812194.jpgさっぽろジンギスカン本店に行ってきました。
5時からのオープンでしたが、20分前について1番で並んでいると、次々と人が来て列ができました。
肉は新鮮でとてもおいしかったです
posted by ゆにふぁい at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行で北海道

1450422189308.jpg北海道まで来たらミュンヘン市場が開かれていました。
もうすぐイルミネーションもつくでしょう
posted by ゆにふぁい at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

スマホのOSをアップデート

shl25_502_1

普段使用しているAQUOS SELIE(SHL25)のAndroidのアップデートが来ていたので更新してみました

アップデートはダウンロードに時間がかかるくらいだと思っていましたが、すんなりと落とすことができませんでした

WiFiの設定で、2.4GHz帯を利用する、という設定にすることでダウンロードが始まりました

更新自体はPhase7までの更新を繰り返した後、アプリの更新が299個されていました。

lolipop(5.0.2)への更新後は、今までより動作が軽くなったように感じます
ただ、メニューキーの部分からタスクキーがなくなったのが残念ですが
shl25_502_2

posted by ゆにふぁい at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

アウトランダーのオイル交換

前回の交換から大分走ったので、エンジンオイルとエレメントを交換

交換しに行ったオートバックスで創業40周年大感謝祭があって交換中に応募ハガキに記入
5枚もらったので、当たればいいけど…
posted by ゆにふぁい at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

NVIDIA SHIELD交換品が到着

20151002_shield以前、購入時にリコールがかかっていたタブレットの交換品が到着しました。
届くまで2か月弱かかりましたね。

中のデータはほとんどないので、アプリを入れないと…
amazonアプリからatokを入れるのが最初かな

外箱は画面の写真が変わってます
よく見ると、アイコンも

posted by ゆにふぁい at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

お盆はログレスしてました

今まで課金はなしですけど、結構レアなアイテムが揃ってきました
アイテムを購入する石は、毎週更新するミッションを繰り返しクリアするともらえるので楽しく遊べますね

Screenshot_2015-08-21-01-12-34

朝の段階でここまではきて、大抵のミッションはこなせます
ジョブの種類が多くて、13種類はLv50以上で65まで引き上げ中です
新しく入手したジョブも総合能力が高いと経験値を稼げるミッションで1日でここまでいけます

posted by ゆにふぁい at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

NVIDIA SHIELD購入

使用しているNEXUS7(2012)が遅くなってきて、スピーカーの音声がすぐ割れる(一度スピーカーがならずに修理済み)、電源ボタンのの反応がいまいちよくないといういう状況でしたので、新しいAndroid端末を購入しました

色々と機種をみて、NVIDIA SHELDがamazonで37,800円でしたので、カバーと一緒に購入しました

このSHELDですが、購入するときに最新OS(LOLIPOP)においてバッテリが過熱するという情報があったので、到着後確認をすると対象製品でした

NVIDIA SHIELDタブレット リコールプログラム

リコール処理をしてから使うしかないですね

posted by ゆにふぁい at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

冷蔵庫のチルド室が故障…

冷蔵庫の冷蔵室内にあるチルド室が壊れました
鮭の切り身などを入れたりしたところ、触ると冷蔵室にいれているような感覚…
確認のために、水を入れた容器を置いて冷凍にまで強くしても水は凍らず

冷蔵庫は2005年製と10年ほど前のものなので、寿命みたいです

交換の冷蔵庫を買いに近くのヤマダ電機(一度閉店後、また再オープンした)に行って400Lクラスの商品を見てきました

20150725_r-k42eちょうどセール期間だったので、日立製作所のR-K42Eと東芝の中から、日立のものを選びました
価格は、134,800円からさらに値引きと4,000円のポイントバックになっていました

実際は、123,000円(配達料無料)に10年無料保証、リサイクル料4,800円がついて、税込み138,024円でした

今回の購入で、ポイントが1,230ポイントと、4,000ポイント(期間限定)がついてました

ついでに、ヤマダ電機のポイントバックゲームをしてみたら、100ポイントを使って確率を上げて回してみた結果、弦付きアンデスメロン賞が当たってしました
item_4-1-20150710-13

結果的に安く購入できたみたいです
あとは配達を待つだけ

posted by ゆにふぁい at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

出張ついでに車を充電中

IMG_20150708_161529.jpg出張からの帰宅途中で、淡路ワールドパークONOKOROの駐車場でアウトランダーを充電中
施設は開いているけど、あまり人は入ってないですね
posted by ゆにふぁい at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路まで出張中

1436320346135.jpg明石海峡大橋を利用しての出張、2時間程で到着しますね。
出張旅費は殆どでませんけど(。・ω・。)
posted by ゆにふぁい at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

急速充電器を使用中

1430814236470.jpg高速道路のサービスエリアで充電器があったのでアウトランダーに繋いで充電中

三菱の充電の会員に入っているので簡単に充電ができました
充電時間は30分指定ですけど、59秒余裕をもって設定されてました
posted by ゆにふぁい at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

Lolipopにアップデート

自宅で使用している、Google NEXUS7(2012)にシステムアップデートがやっと来ました。

アップデート作業自体は以前のkitkatのアップデートと同じで、アップデート後に最適化が行われました。

nexus7_5.0.2

 

続きを読む
posted by ゆにふぁい at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ホットペッパーグルメからの信じられないプレゼント

以前に登録使用して、そのまま放置していたホットペッパーグルメからすごいプレゼントが来ました。

それは、297,000,000ポイントの限定プレゼント

hotpepper20141209

 

続きを読む
posted by ゆにふぁい at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ヨルムンガルドのBlu-Ray購入

20141109amazonアメリカのamazon.comで注文していたアニメのヨルムンガルドのBlu-Rayがやっと届きました。
第2期の発売を待っての購入で、購入から2・3週間での到着になりました。

それぞれ1〜12話が2枚のディスクに収まっており、DVDとBlu-Rayのセットなってます。
注文のページではDVDはリージョン1(アメリカのみ)となっていましたが、製品にはリージョン1・2・4となっているので、リージョン2の日本でも再生可能のようです。
でも、Blu-Rayしか見ないでしょうね(^_^;

価格は、$70.49で、出荷手数料が$5.57の合計$76.06でした。
急激に円安になる前でしたので、クレジットは日本円で8377円の請求で、レートは1$110円ほどで計算されました。

posted by ゆにふぁい at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

スマホのアップデート

SHL25_010002

今使用しているAQUOS Serie(SHL25)のファームウェアのアップデートが来ていたので、更新しました。

ANDROIDのバージョンは4.4のままですが、公式HPによると、音声着信時に再起動することがある事を訂正したようです。

アップデートのためのダウンロードはWi-Fiの環境を高速に変えたためか数秒で終わり、アップデート時間は5分ほどで、完了しました。

次は、手元で使用しているNEXUS7(2012)がLolipop(5.0)にアップデートが近々ある予定だけど、色々なアプリがまだ対応できてないようで、しばらくは様子見になりそう・・・

posted by ゆにふぁい at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

仕事場の近くで事故発生

20141001駅の近くの高架に、高所作業車が突進してました。
音がしたので様子を見ると、人の乗るバスケット部分が壊れてました。

警察が来てますけど、電車は停止(単線だし)
ちょっとの間、鉄道はダイヤが乱れそう。

posted by ゆにふぁい at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

充電ステーションでチャージ中

IMG_20140817_180916.jpg車で外出ついでに、アウトランダーの充電中。
ここは90%で充電が自動的に終わるように設定されてて、30分程で充電が終わります。
これで50kmはバッテリーのみで走行できるから有り難いかな
10月からは有料になるけど、一応チャデモの会員だから影響は無さそう。
posted by ゆにふぁい at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

オイル交換

アウトランダーのオイル交換中
PHEVにしたから、どの位のペースで交換すればいいか分からないので、取り敢えず5000km超で交換
EV走行もしてるしこれくらいのペースかな
posted by ゆにふぁい at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

無線ルーター交換

スマホをSHARP Serie(SHL25)に機種変したので、自宅の無線環境もIEEE 802.11ac対応の高速なものに変更しました。

購入したのは、エレコムのWRC-1167GHBK2で、楽天市場のJoshin webで購入しました。

以前のコレガのCG-WLBARAGND6年近く前に購入したもので長く使用していたものです。

続きを読む
posted by ゆにふぁい at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

au WALLET到着

WALLET長い間待っていたau WALLETがやっと届きました。

6月28日にauのページで配達手続き完了になってから、29日にJP(日本郵便)の番号が登録され、2日にやっと配達されました。

最初は在宅時に配達されると思っていましたが、郵便の追跡ができるだけで、普通にポストに入ってました。

さて、チャージでおまけをもらいますか。

posted by ゆにふぁい at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。