2013年01月11日

夜は冷えてきました

2013-01-11 22.23.38今日は、今までに比べて夜がよく冷えていました

仕事帰りで外気温計が-3℃…車に乗った時にフロントガラスが凍っているわけだ

明日は朝から用事だけど、フロントガラスが凍結で大変そうだから、シートを被せておきました

posted by ゆにふぁい at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

餅つき

report20121228095044.jpg毎年恒例の餅つきをしていますが、今日は雪が降って道路は凄いことになっています
道路では、土建屋のトラックが側溝に前輪を落としていました
posted by ゆにふぁい at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

緊急速報受信

Screenshot_2012-12-12-13-38-02.pngマナーモードにしていたスマホがいきなりバイブと共に音がなり出したので確認してみると、緊急速報が受信されていました
備前からのエリアメールで、近隣の地域まで送信されたようです

後で確認してみると、地域によっては受信されて無いようです
posted by ゆにふぁい at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

プリンターを買い換え

今まで使用していたCANON iP7100が壊れたので買い換えました。
インクを交換後、印刷中に突然シアンとマゼンダが出力されない状況に…
ヘッドクリーニングやヘッドの掃除を行っても無理だったので買い換えることに
8年程前の製品ですから、結構もってますね

MG6330今回は、CANON MG6330を購入しました
丁度、近所にヤマダ電機がオープンしたので、オープンセールで少しは安くなっているのを期待して行ってきました

オープン記念で、「シマヤだしの素」をもらい本体を購入、その後ポイントを利用して予備インク(6色セット)を購入しました

本体は、21,400円にポイント10%還元でした

とりあえずセットアップをしないと…
ついでに以前作ったPCの設置も(^_^;

posted by ゆにふぁい at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ハロウィンなめこ

Screenshot_2012-10-25-21-12-09.pngなめこ栽培キットdeluxeにハロウィンの原木が追加されたので、さっそく使用してみました
図鑑のコンプリートを目指しますか

その前に、なめこポイントがカウンターストップしそうですが・・・
posted by ゆにふぁい at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

なめこコンプリート

Screenshot_2012-09-24-17-10-12.pngおさわり探偵なめこ栽培キットdeluxeの色彩の原木がコンプリートしました

今回は、結構難しかったですね
このまま、なめこポイントをカウンターストップまで頑張りますかうっしっし
posted by ゆにふぁい at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

虹が出てました

IMAG0086.jpg久しぶりに虹を見たような…
でも、少し移動したら大雨にみまわれました
posted by ゆにふぁい at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

鋼錬のBlu-rayをAmazon.comで購入

アメリカのAmazon.comで鋼の錬金術師のセットが発売されていたので購入してみました

Fullmetal Alchemist: Brotherhood

  収録時間 枚数 価格
Complete Collection One 825分 4 $32.90

Complete Collection Two

775分 4 $59.99

The Sacred Star of Milos Movie
(Blu-ray/DVD Combo)

110分 3 $19.44

収録時間が洒落にならないような…ま、海外版によくある1枚に4時間近く収録ですけどね
Complete Collection Twoは、発売直後でまだ高たったですけど、OVAのミロスの丘とのセットで$122.22でした
ちなみに、送料は$11.96で、合計は$124.18です

決済の際にクレジットを使用すると、3枚9,263円、送料988円、合計10,251円で決済されていました

送料は、1週間くらいで到着するオプションを頼んだのですが、22日の注文で25日到着、3日くらいで到着してました
アメリカからの配達なのに・・・さすがUPS、早すぎです
track

さて、問題は何時一気に見るかですね(^^ゞ

posted by ゆにふぁい at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

洗濯機を買い換え

bd-s7400l今まで使用していた三洋の洗濯機の汚れ落ちが悪くなったので、購入の機会を探っていたのですが、お盆の特売があったので、その時に買い換えました。

購入した洗濯乾燥機は、日立BD-S7400Lで、近く(といっても、車で30分はかかる…)のmidoriで注文
edionグループの名称を統一する前の大処分市だそうです

今回購入した洗濯機は、売れ行きNo.2だそうで、11日に注文、17日設置と早かったですね
来た際には、白靴下を今の靴下の上から履いて作業をしてました

価格は、5年のあんしん保証、今までの洗濯機のリサイクル&運搬料、洗濯機の設置料込みで14.3万円でした
100円代の端数はまけてくれましたが、14万円にはしてくれませんでした(史上最大級のセールなのに…)

posted by ゆにふぁい at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

走行距離66,666km

66666普段乗っているアウトランダーが走行距離66666kmを突破しました

以前の走行のペースからは、勤務先が変わったので距離が伸びませんでしたが、やっと66,666kmを超えました

この時期ですから、クーラーも使用してますから燃費は下がってきてますけど、それでも11km/Lは超えてます

ガソリンは、130円/Lのところで入れてますが…

posted by ゆにふぁい at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

携帯をHTC J(ISW13HT)に機種変

htc_j携帯電話から、スマートフォンに機種変更してきました。
機種変更した機種はHTC Jの黒で、知り合いのau SHOPで行ってきました。

パケット代は、ダブル定額からISフラットに変更、安心ケータイサポートもプラスに変更、auスマートパスに加入とプランの変更や新規加入がありました。

自宅用にHOME SPOT CUBEも無料レンタルでもらってきました。
一応、LANに繋いで無線LANてで使用可能にしてますが、自宅の無線で使えるように変更予定・・・

端末自体は快適に利用できてますが、Edyが利用できませんでした(:_;)
ネットの情報通り、工場出荷時にリセットすると使用は可能になりましたが…
設定をし直さないと

posted by ゆにふぁい at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ガソリンも安くなってきました

gas120527以前の140円/L越えも一段落してきたみたいで、週末に急に下がってきました
以前ほどは走行距離が長くは無くなってきましたが、それでも深刻な問題です

今回給油したところは、看板価格が138円/Lと表示されていましたが、近くのショップ(イオンタウン内)で購入したレシートを見せるだけで136円/Lにしてくれました

近くの店舗も値段を下げてきたみたいで、しばらくは緩やかな下落がありそうです

posted by ゆにふぁい at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

金環日食自宅から曇りで日食が見られないかと思っていたら、薄曇りのなか、なんとか見ることができました
右上から欠け始め、下に向かって移動していきました

デジカメで撮影しようとしましたが、コンパクトカメラでは無理そうでした
EOS kiss X2に、25-135mmのレンズで135mm、フォーカスは手動で無限大、ISO100 シャッタースピード1/100sで、レンズの前に遮光度#10の溶接用のガラスを設置して撮影しました
画像は、トリミングのみです

posted by ゆにふぁい at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

サクラさく

cherryblossom近所でも桜が咲き始めました

明日以降が雨のようなので、これが見納めになるかも…

桜の下での花見は、ここ最近はしてないですね
21日には歓送迎会をしますけど、ホテルですし

posted by ゆにふぁい at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

腕時計を買い換え

以前から使用していた腕時計(タフソーラー WAVE CEPTOR)の日時表示がおかしくなってきました
電波を受信しても、違う日が表示され、さらにずれが大きくなってきていました
ただし、時間だけは正しく表示されていました
購入してから4年以上使用していますので、これを気に買い換えました

次に購入した腕時計は、シチズンのアテッサATD53-2792です

CIMG0011購入するときに、電波時計・防水・ソーラー・チタンバンドで、衝撃に強くて、盤面のシンプルなものを選びました
購入した時計は、衝撃検知機能表面硬化技術が搭載されています

届いたパッケージは、シンプルな箱に入っていましたが、中の説明書とともにAmazonで販売されたという保証書が入っていました
大量一括で購入して、その際にあらかじめ販売店を印刷されたものを入れてしたようです

購入価格は、¥41,800でしたが、5,434ptがついてきますので、実質は¥36,366で購入できたことになりますね
また数年間は丁寧に使いますか(^_^)

posted by ゆにふぁい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

帰宅時に事故発生

CIMG0002帰宅時に、急に進まなくなったのでおかしいなぁ…と思っていたら、前方で事故が発生していました

トレーラーが横転していて、その前に軽自動車が転がっていました

軽自動車の運転手と乗客は外に出て無事そうでした
さすがに原因は見てもわかりませんでした

来週からまた仕事先が変わるので、この道は通らないですけど、事故はないにこしたことはないですね
古巣に戻って、勤務先は5ヶ所目(行ったところは3ヶ所)となりますが…

posted by ゆにふぁい at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

車のアンテナ交換

アウトランダーのアンテナをビートソニックのドルフィンアンテナに交換しました

交換自体は、元々あるアンテナを外して、付属のねじでアンテナ線を取り付け
CA3J0002

後は、アルコールを含ませたシートで綺麗に拭いた所に、両面テープをはがして押しつけるだけの簡単装着でした。
CA3J0004

装着後の受信状況は以前とあまり変化なしで済んでいます。

posted by ゆにふぁい at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

今朝はよく冷えた…

CIMG0005朝、車がガチガチに冷えて真っ白でした(>_<)

気温は、ネットで見ると-6.1℃と今年何回目かの低い数値…県下で一番寒い気温でした

車自体は、前日にフロントガラスにシートを被せておき、乗る前からエンジンスターターで暖機運転していたので問題はありませんでした

そういえば、今年は冬用タイヤに履き替えたけど、スキーにまだ行ってない(^^;)
用事があったりして無理…かな?

posted by ゆにふぁい at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

篠山まで出張

CIMG0004今日は、篠山まで2時間かけて出張に行ってきました
高速を使用せずに地道ばかりをのんびりとドライブでした

篠山付近は、朝方雪が降っていたらしいですけど、私の行った午後も少し雪が舞っていました

片道2時間、会議40分というドライブの1日で、昼からの走行距離は200kmでした

posted by ゆにふぁい at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

通天閣

CA3J0001.jpg大阪に出たついでになぜか通天閣に行く事に…
上がっても特にありませんでした(^_^;)
ビリケンさんの足でも触って降りますか
posted by ゆにふぁい at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする